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リスティング広告(SEM)

狙ったターゲットに訴求します

リスティング広告には、大きく二種類、「検索連動型」と「コンテンツ連動型」があり、これらを駆使してターゲットユーザーに訴求していきます。

リスティング広告とは

検索するキーワードに連動して表示される広告です

リスティング広告は、YahooやGoogleなどの検索サイトで検索をした際、検索結果の上部や右側などに表示される広告です。今のユーザーは、目的の情報を獲得するために検索しそのサイトにアクセスするというパターンが一般的です。リスティング広告でリーチするユーザーは能動的に検索しているため最も購買意欲の高いユーザーだと言えます。

3つのメリット

弊社の運用代行の特長

スプリットランテスト

同じ検索キーワードに複数の広告を同じ確率で配信されるように設定し、一定期間テストした後に、よりクリック率が高い広告を採用します。初期のテストだけでなく、例えば季節にあわせて広告を新しく追加し、より選ばれる広告を選定してゆきます。また広告だけでなく、クリックした先のランディングページも複数用意し、よりコンバージョン率の高いものを選定、もしくはコンテンツを調整してゆきます。このように一定期間テストを繰り返し、キーワード、広告、ランディングページを最適化することでコストパフォーマンスの高いネットマーケティングを実現することができます。

CPR重視

CPRとは、1つのコンバージョン(注文)あたりにかかったリスティング広告費のことです。定期的にキーワードと広告、ランディングページを調整し、注文への流れを最適化することで最も低いCPRを目指します。

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